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「活動量のアップのコツ」 vol.6

 朝起きて、布団の上で行う「おはようストレッチ」
 ゆっくりじっくり伸ばせば、からだがじわ~っと温まって、すっきり目覚められますよ。なかなか布団から出られないという人におすすめなので、さっそくトライしてみてください。

おはようストレッチ その1
 うつぶせの状態から、手のひらをつき、ひじが90度になるように上体を起こし、顔をやや上方向に向けます。
※腰は床についたままでからだを反り過ぎないように!ゆっくり、ボ~っとしながら行います。

おはようストレッチ その2
 再びうつぶせの状態から、手の親指同士をつけて両手をまっすぐ伸ばします。
 ゆっくり息を吐きながら両手を伸ばし、気持ちいいところでストップさせましょう。

おはようストレッチ その3
 うつぶせの状態から腰を上げ、両ひざと手を床につき、両手をグーににぎって前方へ伸ばします。
 ひじをしっかり伸ばし、猫が伸びをしているように、腰をじっくり伸ばしましょう。

 ストレッチをして、からだがポカポカ温まってきたら上体を起こし、ゆっくり立ちあがります。仕上げに、しっかり深呼吸。
 これで、1日を元気にスタートできますよ。

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(ishii morio)
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by kamonomiyamini | 2012-09-03 20:30 | からだのメンテナンス

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