> 夏の疲れを癒やすストレッチ vol.4
「夏の疲れを癒やすストレッチ」 vol.4

 歩きながらできる動的ストレッチ、ローテーションウォークです。
 学生時代、体育の時間にやったことがある人もいるかもしれませんね。

 それではさっそく、スタートです。
1.右足をひざから曲げて内側に上げ、左手で外側のくるぶしにタッチし、足を下ろします。
2.同様に、左足を内側に上げて、右手で外側のくるぶしにタッチし下ろします。
3.右足を外側に上げて、右手で外側のくるぶしにタッチして下ろします。
4.左足を外側に上げて、左手で外側のくるぶしタッチして下ろします。
 腰を丸めないように注意して、リズミカルに行いましょう。

 また、歩かなくても、室内で立ち止まった状態でもできるので、暑い日の運動不足解消にもおすすめです。音楽をかけながら、ノリノリでやると、ちょっと楽しいですよ。

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(ishii morio)
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by kamonomiyamini | 2012-08-31 21:31 | からだのメンテナンス

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