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「活動量のアップのコツ」 vol.4

 最近スキップをすることはありますか?
 普段の生活で、スキップをするシーンはあまりないですよね…。ウキウキすることがあったとしても、人前でスキップをするのはちょっと気持ちの敷居が高いかもしれません。
 でもスキップは、意外に筋力強化や、骨密度アップに役立ち、筋肉や骨へ刺激を与えるエクササイズなのです。普通に歩くより、当然消費エネルギーもアップしますよ。

 ポイントは、大きく動くこと。背筋を伸ばし、大股でひざを高く上げて、手を大きく前後に振りながらスキップしましょう。
 人目につかないような時を狙ってスキップしても、もしも見られてしまうとこっそりしようとした分、余計に恥ずかしくなってしまうかもしれませんね。
 ならば開き直って、エクササイズとして堂々とやりましょう。休日の公園で、運動する服装と靴で、からだを大きく動かしてスキップすれば、恥ずかしく思うことなくしっかりできますよ。

たかがスキップと侮るなかれ、リズミカルにからだを動かすのは、しばらく遠ざかっていると意外に難しいですよ。
 子どものころを思い出して、レッツスキップ♪

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(ishii morio)
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by kamonomiyamini | 2012-08-27 22:21 | からだのメンテナンス

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