人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> コーチとして実践したい教え
 人を育てるという立場にコーチはあると思います。その立場を自覚して実践したい教えです。


 『やって見せ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ』

 これは有名な、山本五十六の教えですが、コーチとして身に染みる言葉だと思います。

 さらに山本五十六は、次の言葉を言っています。

 『やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず』

 『話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず』

 この言葉は、コーチとして実践したい教えだと思います。


(やっぱりミニバスのブログより)
(ishii morio)
by kamonomiyamini | 2012-06-08 21:02 | 指導者関係

指導者がいろいろなコメントや聞いたことを書き込んでいるページです。
by kamonomiyamini
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ブログパーツ
> 最新の記事
選択肢を奪う指示
at 2016-11-14 22:06
「するな」と「しろ」
at 2016-11-02 21:40
子どものタイプ
at 2016-10-31 12:18
檄を飛ばす
at 2016-10-28 22:56
下手くそ
at 2016-10-28 17:50
> 外部リンク
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧